東建コーポレーション 広島支店(広島市西区)/ホームメイト

★昔遊び★【東建(ホームメイト)広島支店(広島市安佐南区)賃貸ブログ】



こんにちは!ワンワンです。



さて最近、私の小1の愛娘が、けん玉とお手玉に、はまっています。小学校の教育の一環で、けん玉、おはじき、お手玉、こま回しなど昔遊びの紹介があったようです。



私の小学生時代にも、そういったことがあったかもしれませんが、正直、私は全く興味がありません。

ただ、こま回しだけは小学生の時に流行ったので、教えてあげることはできるのですが。



本人は特にけん玉に興味を持っているようで、暇を見つけては、練習をしています。どうも同じクラスの女の子で、けん玉の上手な子がいるみたいで、それに触発されたようです。

またおはじきも、おばあちゃんから頂いたみたいで、最近はけん玉に加えて、おはじきの練習も始めました。



何にでも興味を持つということは、非常にいいことだと思いますが、本来やるべきことを見失わないようにしてほしいものです。

画像

画像






おすすめ賃貸物件のご紹介

フォレスト ヴィラ

この物件の募集は終了しております。

外観写真
  • 広島高速交通アストラムライン 伴中央駅 徒歩8分
  • 広島市安佐南区伴中央4丁目
  • 築年数:19年
  • 総戸数:2階建8戸


ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。