RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

基礎型枠工事! IN 広島市西区三篠北町 東建(ホームメイト)広島支店 現場監督ブログ

こんにちは。 広島支店 建築技術部 K・T です。絵文字:野球  

9月23日(月)に広島市南区出島で行なわれた、子ども(長男 小6)のソフトボール大会(食協旗杯)に審判&応援に行ってきました。 準々決勝戦→準決勝戦を連勝で勝ち上がり、決勝戦で己斐上小学校と対戦しました。 惜しくも負けましたが、準優勝という好成績を残せました。 次回は10月6日に行なわれる向洋新町大会で優勝目指して頑張ってほしいです。  絵文字:晴れ
画像

9月28日(土)ですが、広島市安芸区みどり坂小学校でティーボール体験会があります。 瀬野小学校orみどり坂小学校に通っている1年生から3年生が対象となります。 興味がある方は28日の13時〜みどり坂小学校にお越しください。一緒に楽しみましょう! (ティーボールとは 投手がいない野球に似たスポーツです。 バッティングティーにボールをのせて審判の合図のあとに打ちます。止まったボールを打つので低学年でも楽しめるスポーツです。)


それでは広島市西区三篠北町のT様マンションの工事の進捗状況の報告をします。

基礎配筋が完了しております。
画像

画像

基礎の型枠が完了したらコンクリート工事をすすめていきます。


今後の予定

9月 基礎工事

10〜12月 躯体工事

1月〜2月 内外部仕上げ工事



画像
 RC造3階建 全9戸

絵文字:調べる 商品の情報を見る

画像


(上記パースはファミリータイプとなり実際とは異なります。)


広島支店の賃貸ブログ(ホームメイト)
こちらからご覧頂けます!

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 広島支店
〒731-0153
広島県広島市安佐南区安東2丁目7-26 ラフィーネ林1F
TEL:082-832-6870 
FAX:082-832-6270
http://www.token-hiroshima.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
広島支店
店舗紹介を見る
所在地
〒731-0113
広島県広島市安佐南区西原4-25-22
FAX:082-846-1203
定休日
定休日無し(1月〜4月)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション広島支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション広島支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
広島支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション広島支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ